So-net無料ブログ作成

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤 シーブリーズ ブログトップ

制汗剤 ウォーター [制汗剤 シーブリーズ]

 ウォータータイプの制汗剤ってあまり聞かないですよね。唯一有名なのがシーブリーズで、実際に市場でも圧勝しているようです。

 実際には、8x4、ギャツビー、OXYなどからもウォータータイプの制汗剤は出ているみたいなんですねどね~。ギャツビーやOXYは基本的にはメンズブランドなので今ひとつメジャーにならないのかもしれないなぁ。

 使い方もウォータータイプだと男っぽくなっちゃうというのもあるんじゃないかな。女性らしく使うなら、制汗シートの方を選ぶような気がします。
 初期のシーブリーズのCMで、上半身裸の男性の胸にシーブリーズをバシャっと付けている記憶があるのですが、その印象が強いのかもしれません。

 それに使った時の液ダレを考えると、ジェルとかクリームの方が使いやすいというのもあるんじゃないかな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

制汗剤 頭 [制汗剤 シーブリーズ]

 私は頭によく汗をかきます。特に後頭部の方が多いかな。このため家を出て、最寄り駅に着いた時には髪が風呂上りのようになっていることが多々あるんです。
 何とかならないかと思い、頭皮用の制汗剤というのを探してみたのですがやはり頭皮専用というものはないようですね。

 ひとつアイデアとして書いてあったのが、シーブリーズは全身薬用ローションなので、頭にも使えるのではというものでしたが、これはちょっと勇気がないです。それにシーブリーズだと、風呂上りのような見た目は同じになってしまいますからね。

 で、どうせシーブリーズを使うんだったら、シーブリーズシャンプーだったらどうなんだろうと思い、試しにやってみました。朝シーブリーズシャンプーをしてから出掛けたのですが、駅に着いた時には汗でベタベタでした・・・・残念。

 結局は頭皮に使える制汗剤はないので、飲むタイプの制汗剤を使うか、ツボ押しなどをしてみるかしかないのかもしれませんね。今のことろ一番効くのは、駅に着いたら、すぐに冷房の効いた待合室に入ることでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

制汗剤 シーブリーズ [制汗剤 シーブリーズ]

 スポーツ後などにさっぱりするために使うシーブリーズというのが昔からあるんですが、このシーブリーズって制汗剤になるんでしょうか?単にアルコール成分でスッとさせて、気化熱によって体の温度を下げる、注射の前の消毒と同じようなもののような気もするんですが・・・。

 ネットで調べてみたところ、シーブリーズには消臭や脱臭効果のある成分が配合されていて、メントール系の香りもつけてあるので、汗などの臭いを防いだり、ごまかしたりする効果は実際にあるみたいですね。

 ただし、汗を抑える効果はないみたいです。ですから汗を抑えるために、汗をかく前に使うものではなく、汗をかいた後に使って、汗の臭いを抑えたり、汗の臭いを香りでごまかしたりという使い方をするものなんですって。

 そのような働きも制汗剤の作用の1つなので、汗は止めることはできないのですが、シーブリーズは制汗剤になるんだそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
制汗剤 シーブリーズ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。