So-net無料ブログ作成

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤 汗を抑える ブログトップ

メンズ用制汗剤 [制汗剤 汗を抑える]

 制汗剤には女性用と男性用があるんですって。男性用の方が少し特殊で、かつ限定的な商品が多いということが言えるみたいですね。

 例えば、私は知らなかったんですが、男性用の制汗剤には耳裏に塗るという制汗剤があるんだそうです。これって、よく考えたら、男性の加齢臭を予防する際にケアするとよいと言われている部分だったりするんじゃないかな。

 また、足裏用の制汗剤というのも元々は男性用だったようですが、こちらは女性も使うようになってきているそうです。ブーツとかのせいですかね?

 それに男性用に方が若干大きく作ってあったりするそうですよ。成分的な違いはないそうですが、男性の方が使用量が多くなるからなのかもしれません。

 あと、香料は体臭と混ざると嫌な臭いになるんだそうです。一般的には男性の方が体臭がきついので、男性用のものは無香料のものが多いかもしれませんね。女性は逆に若干の香料が入っているものを好まれるかも。

 ただ、実質的な違いはないみたいなので、男性が女性用を、女性が男性用の制汗剤を使ってもぜんぜん問題ないそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

制汗剤 汗を抑える [制汗剤 汗を抑える]

 制汗剤とは、読んで字のごとく、発汗を抑える薬剤のことですよね。ネット上では「わきの下などに塗布すると、毛細血管が収縮し、汗の分泌が抑制される。」と解説されています。

 でも実際には汗をかきにくくするものだけではなく、かいた汗を吸い取るもの、発汗機能そのものを抑えるものなどがあり、さらにはその先の、汗を抑えることで汗の臭いを抑える、防臭やデオドラント効果があるものも制汗剤と呼ばれているようですよ。

 ただし、デオドラント効果をメインでうたっている場合は、当然ながら汗を抑えることよりも臭いを発生させる雑菌を殺すことに重きを置いているようですね。菌がいなければ、汗をかいても臭いは発生しないですからね。

 汗自体をしっかり抑えたい場合には、やはり制汗作用ときちんとうたっているものを選ばれるのがいいそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
制汗剤 汗を抑える ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。