So-net無料ブログ作成
検索選択

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤 ブログトップ
前の3件 | -

AHCセンシティブ [制汗剤]

 スイス発の制汗剤があるんですって。ちょっと珍しくないですか?スイスってアルプスのイメージがあるから、あまり暑い国という印象はないんですけどね。

 その制汗剤はAHCというそうなんですが、AHCシリーズとなっているので、色々な種類があるのだと思います。調べてみたら、収れん作用のある成分を配合することで、汗腺を閉じさせて物理的に汗を止めるみたいです。

 「制汗効果が数日持続します」と書いてあるから、相当強い薬だと考えられますね。


【驚きの制汗力で大人気!】 AHCセンシティブ30ml(脇、からだの汗、ワキガに) お肌が敏感な方向け用(一番人気!)


特に手汗、足汗、足の臭いが気になる方はフォルテというシリーズが
向いているみたいですよ。

【驚きの制汗力で大人気!】AHCフォルテ30ml(手汗、足汗、足の臭いでお困りの方) 制汗剤



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アセッパー [制汗剤]

 アセッパーという、汗を止めるサプリメントがあるそうですが、服用するタイプだから部分的に汗を止めることはできないですよね。もしそれで体中の汗が止まってしまったら、体温調節はどうするんだろうと思って色々調べてみました。

 アセッパーというのは、汗を止めるというよりは、代謝をよくして、1日に汗をかく回数を増やすことで1回当たりにかく汗の量を少なくするサプリのようです。汗をかくことって、何回とか数えられないような気もしますが・・・。

 少しずつ汗をかくようになるので、一度に滝のようにダラダラを流れる汗はかかなくなるということで、汗のかき方を変えるサプリメントなのかもしれませんね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

制汗剤の使い方 [制汗剤]

 制汗剤を使うときは、汗をきれいに拭き取った後に使うようにするのが原則みたいですね。制汗剤はすでにかいている汗の上からつけてもほとんど効果がないそうですよ。というより、塩化アルミニウムという成分が水分と反応して塩酸を生成し、肌荒れやかぶれを引き起こす可能性があるので避けなければいけないみたいですね。

 使う時間としては、夜の入浴後で、肌がきれいになった時に使うのが効果的なんだそうですよ。入浴による汗が完全に引いた、就寝直前というのもありなんですって。それで翌朝にシャワーを浴びたら、制汗成分が流れ落ちてしまうんじゃないかと思いますが、ちゃんと効果は持続してくれるそうです。個人的には、朝、お出掛けの直前に使ってもいいような気がするんですけどね。

 それに、肌に直接塗る制汗剤の場合は、3日に1度は使うのをやめた方がいいんですって。「えっ、そんなにキツイ成分だったの?」という感じですね。これは守ったほうがよさそうです。

 また制汗剤の使い分けとしては、体臭がそれほど強くないレベルならシートタイプ、中度レベルならスプレータイプ、わきがなどで体臭がきつい方はクリームなど直接塗るタイプがいいみたいです。
 大は小を兼ねる的に、むやみに強い制汗剤を使ったりすると、肌の常在菌まで死滅させてしまって逆に臭いがきつくなることがあるそうなので、自分の臭いレベルをチェックして、適した制汗剤を使うようにしないといけないみたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | - 制汗剤 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。