So-net無料ブログ作成
検索選択

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤 レセナ [制汗スプレー]

 ユニリーバから「レセナ」というワキ用の制汗剤シリーズが発売されているそうです。

 サイトを見ると「プレケアに着目」となっているので、かいてしまったワキ汗に対して、抗菌・防臭ケアをするものではなく、汗をかく前に使用して汗自体をかかないようにしてくれる商品のようですね。

 スプレータイプとスティックタイプがあるようですが、どちらも「パウダー」と書いてありますので、毛穴を塞ぐことで汗を止めるタイプだと思います。

 ということは、毛穴の詰まりを放置してしまうと、今度はワキの黒ずみを誘発する可能性があるので、1日の終わりにはしっかりと落とすことが重要になるんじゃないかな。

 その辺は商品説明に詳しく書いてあると思うので、気になる方はチェックしてみてください。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手作り制汗剤 [制汗剤 オーガニック]

 制汗剤って自分でも簡単に作ることができるんですって。スプレー容器に水100mlを入れ、そこにハッカ油を1~2滴入れてかき混ぜるだけなんだそうです。ポイントは100%天然のハッカ油を使うことみたいですよ。

 特に作り方には記載はなかったのですが、そこまでこだわるなら水も水道水ではなく、軟水の天然水などを使ったほうがいいのかもしれませんね。

 これなら塩化アルミニウムが入っていないので副作用が心配だという方でも安心ですが、肌に合わないという人もいるかと思いますので、パッチテストは絶対に必要だそうです。

 民間療法なので、どのくらい効くのかわかりませんが一度やってみようかなぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

制汗剤 頭 [制汗剤 シーブリーズ]

 私は頭によく汗をかきます。特に後頭部の方が多いかな。このため家を出て、最寄り駅に着いた時には髪が風呂上りのようになっていることが多々あるんです。
 何とかならないかと思い、頭皮用の制汗剤というのを探してみたのですがやはり頭皮専用というものはないようですね。

 ひとつアイデアとして書いてあったのが、シーブリーズは全身薬用ローションなので、頭にも使えるのではというものでしたが、これはちょっと勇気がないです。それにシーブリーズだと、風呂上りのような見た目は同じになってしまいますからね。

 で、どうせシーブリーズを使うんだったら、シーブリーズシャンプーだったらどうなんだろうと思い、試しにやってみました。朝シーブリーズシャンプーをしてから出掛けたのですが、駅に着いた時には汗でベタベタでした・・・・残念。

 結局は頭皮に使える制汗剤はないので、飲むタイプの制汗剤を使うか、ツボ押しなどをしてみるかしかないのかもしれませんね。今のことろ一番効くのは、駅に着いたら、すぐに冷房の効いた待合室に入ることでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。