So-net無料ブログ作成

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

みょうばん風呂 [制汗剤 オーガニック]

 みょうばん風呂で汗の臭いを抑えることができるそうですよ。これって、江戸時代の人たち、特にきれい好きだったといわれる江戸の人々の間で行われていた、先人の知恵なんですって。

 作り方は、水1.5Lにみょうばん50gを混ぜてみょうばん水溶液を作ったら、それを浴槽に30ccほど入れて出来上がりなんですって。めっちゃ簡単なのも江戸っ子っぽいかも。

 特に注意書きなどはなかったので、あとは普通に入浴すればいいんでしょうね。

 民間療法なので根本的な汗の臭い対策になるかどうかはわかりませんが、効果があるから、今の時代まで受け継がれてきた先人の知恵だとも言えますよね。一度、試してみようかなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

制汗剤を使うと乳がんになる? [制汗剤 副作用]

 欧州のがん予防ジャーナルが「アルミニウムを含んだ制汗剤は乳がんを誘発する」と発表したんですって。アルミニウムが肌から吸収され、それが乳房に蓄積して、がん化するということなんでしょうかねぇ?

 アメリカの研究機関は制汗剤のアルミニウムと乳がん発症の因果関係は証明できていないとして現在でも研究中なんだそうです。でも、因果関係があるかもしれないと思うから調べているということかなぁ?

 また、乳がんに詳しい医療関係者は制汗剤を使い続けたために乳がんになった患者は一度も出会ったことがないと述べているそうですが、たまたまその人が出会っていないだけなのかも・・・。
 ちょっと心配になっちゃいますよね。

 ただし、制汗剤をつけると、アルミニウムが汗腺を塞いて、汗を抑制してくれるのですが、アルミニウムは肌には吸収されるものの、乳組織に入ることはないんですって。また、食べ物によって体内に入ったアルミニウムの99%は体外へ排泄されるんだそうです。

 素人が勝手な判断はできませんが、特に問題はないんじゃないかなぁ。それに乳がんを心配するなら、原因はアルミニウムよりもっと悪いものがたくさんあるんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メンズ用制汗剤 [制汗剤 汗を抑える]

 制汗剤には女性用と男性用があるんですって。男性用の方が少し特殊で、かつ限定的な商品が多いということが言えるみたいですね。

 例えば、私は知らなかったんですが、男性用の制汗剤には耳裏に塗るという制汗剤があるんだそうです。これって、よく考えたら、男性の加齢臭を予防する際にケアするとよいと言われている部分だったりするんじゃないかな。

 また、足裏用の制汗剤というのも元々は男性用だったようですが、こちらは女性も使うようになってきているそうです。ブーツとかのせいですかね?

 それに男性用に方が若干大きく作ってあったりするそうですよ。成分的な違いはないそうですが、男性の方が使用量が多くなるからなのかもしれません。

 あと、香料は体臭と混ざると嫌な臭いになるんだそうです。一般的には男性の方が体臭がきついので、男性用のものは無香料のものが多いかもしれませんね。女性は逆に若干の香料が入っているものを好まれるかも。

 ただ、実質的な違いはないみたいなので、男性が女性用を、女性が男性用の制汗剤を使ってもぜんぜん問題ないそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。