So-net無料ブログ作成
検索選択

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

制汗剤を使うと乳がんになる? [制汗剤 副作用]

 欧州のがん予防ジャーナルが「アルミニウムを含んだ制汗剤は乳がんを誘発する」と発表したんですって。アルミニウムが肌から吸収され、それが乳房に蓄積して、がん化するということなんでしょうかねぇ?

 アメリカの研究機関は制汗剤のアルミニウムと乳がん発症の因果関係は証明できていないとして現在でも研究中なんだそうです。でも、因果関係があるかもしれないと思うから調べているということかなぁ?

 また、乳がんに詳しい医療関係者は制汗剤を使い続けたために乳がんになった患者は一度も出会ったことがないと述べているそうですが、たまたまその人が出会っていないだけなのかも・・・。
 ちょっと心配になっちゃいますよね。

 ただし、制汗剤をつけると、アルミニウムが汗腺を塞いて、汗を抑制してくれるのですが、アルミニウムは肌には吸収されるものの、乳組織に入ることはないんですって。また、食べ物によって体内に入ったアルミニウムの99%は体外へ排泄されるんだそうです。

 素人が勝手な判断はできませんが、特に問題はないんじゃないかなぁ。それに乳がんを心配するなら、原因はアルミニウムよりもっと悪いものがたくさんあるんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。