So-net無料ブログ作成
検索選択

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

メンズ用制汗剤 [制汗剤 汗を抑える]

 制汗剤には女性用と男性用があるんですって。男性用の方が少し特殊で、かつ限定的な商品が多いということが言えるみたいですね。

 例えば、私は知らなかったんですが、男性用の制汗剤には耳裏に塗るという制汗剤があるんだそうです。これって、よく考えたら、男性の加齢臭を予防する際にケアするとよいと言われている部分だったりするんじゃないかな。

 また、足裏用の制汗剤というのも元々は男性用だったようですが、こちらは女性も使うようになってきているそうです。ブーツとかのせいですかね?

 それに男性用に方が若干大きく作ってあったりするそうですよ。成分的な違いはないそうですが、男性の方が使用量が多くなるからなのかもしれません。

 あと、香料体臭と混ざると嫌な臭いになるんだそうです。一般的には男性の方が体臭がきついので、男性用のものは無香料のものが多いかもしれませんね。女性は逆に若干の香料が入っているものを好まれるかも。

 ただ、実質的な違いはないみたいなので、男性が女性用を、女性が男性用の制汗剤を使ってもぜんぜん問題ないそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。