So-net無料ブログ作成

実感91%【ラプカルム】なら!ワキ汗気にならない

前の3件 | -

相葉雅紀 制汗 [制汗スプレー]

 今年の紅白の司会に決まった相葉君ですが、制汗剤では苦い思い出があるみたいですね。

 若かりし相葉少年は、制汗剤を香水のようなものと思い込んでいたそうです。そのため、好きな女の子へのホワイトデーのプレゼントに制汗スプレーを贈ってしまったんですって。

 当然、その彼女にはドン引きされ、その後3日間は口をきいてくれなかったそうです。

 なかなかいいエピソードですね。こういうのも若気の至りというんですかね。その彼女も今となってはいい思い出なんだろうなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

制汗剤 ウォーター [制汗剤 シーブリーズ]

 ウォータータイプの制汗剤ってあまり聞かないですよね。唯一有名なのがシーブリーズで、実際に市場でも圧勝しているようです。

 実際には、8x4、ギャツビー、OXYなどからもウォータータイプの制汗剤は出ているみたいなんですねどね~。ギャツビーやOXYは基本的にはメンズブランドなので今ひとつメジャーにならないのかもしれないなぁ。

 使い方もウォータータイプだと男っぽくなっちゃうというのもあるんじゃないかな。女性らしく使うなら、制汗シートの方を選ぶような気がします。
 初期のシーブリーズのCMで、上半身裸の男性の胸にシーブリーズをバシャっと付けている記憶があるのですが、その印象が強いのかもしれません。

 それに使った時の液ダレを考えると、ジェルとかクリームの方が使いやすいというのもあるんじゃないかな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

汗を止めるには湿ったタオルで拭く方がいい [脇 制汗]

 汗を止めるためには、湿ったタオルなどで汗を拭くといいそうです。

 乾いたタオルで汗を完全に拭き取った方がいいんじゃないの?と思ったのですが、そうすると気化熱の仕組みを利用して体温を下げるこちができなくなってしまうんですって。

 そうなると、体温はまだ高いままですから、結果、体温を下げようと、体は更に汗を出そうとしてしまうんですって。

 ですから、汗を止めるという意味では、肌に水分を残すように汗を拭き取るのがベストな方法なんだそうです。それができるのが湿ったタオルやおしぼりなんですね。

 制汗シートは単に汗を拭き取って、清涼感を与えるだけかと思っていましたが、この意味では汗を抑える効果があると言えるのかもしれないなぁ。




タグ:タオル 制汗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | -
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。